rapture

好きなものについて書きなぐったメモおきば

【FGO】永倉新八VDシナリオ緊急感想

【注意事項】

永倉新八バレンタインシナリオのネタバレがあります。まだ渡してない人は渡してから来るんだ。はやくしろっ!!!間にあわなくなってもしらんぞーーーっ!!!

・今回は夢豚怪文書の要素が強い内容となってるので苦手な人はさようなら。

 


よろしければどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

2024年2月中旬、早い春(と花粉)の訪れに沸き立つ街並み。FGOでは毎年恒例のバレンタインイベントが始まった。

ティアマトママ、ビーマさん、水着トリ子、プトレマイオス、伊織くん…などなど、去年召喚できた新鯖のVDシナリオを楽しみにしていたわたしはワクワクしながらとりあえずひとつめのロックオンチョコを手に入れる。そして迷わず一番楽しみにしていた新八を選んだ。ほらジジイ、チョコ食えよ、と。お返しは映画のチケットとかそういうのだろわかってんだぜおれたちもう絆12だもんなフフ…と。

 


うん…うん…(シナリオプレイ中)……うん…ハァ……えぇ………う〜んう〜〜〜ん?????これは…やってくれたなぁラセングル!!!!!!!いや、シナリオライターの人!!!???やってんなァァァ〜〜〜公式がこんなんお出ししてくれちゃってもぉ…あの…ハァ…これはもう乙女ゲーなんよ!!!!!(※褒めてます)ガムシン赤面しとったけどよ、読んどるこっちが赤面するじゃろがい!!!!!(※めっちゃ褒めてます)

 


まずですね?(大声)

「バレンタインは好きな人にチョコあげる日なんだ〜」って解釈なんだよお互い。そういうイベントに肖ってみんなにあげてまーすみたいなそういうのじゃないんだよ。「そんな大事な日にこんなジジイに贈り物しにくるのか!?」と驚いてるし、渡すこっちも「そういうのじゃないよ」とは"""否定してない"""のがね。なんなんだお前ら…いや、おれら…。いきなりマジでなんなの!?(雄叫び)

 

それからわざわざ装いを改め2臨でやってきた新八は、ダ・ヴィンチちゃんに頼んで用意したシミュレータの新宿に連れ込m…連れて行ってくれます。ねぇこれ頼まれたダ・ヴィンチちゃんどんな顔してたの???見せて?????

で、チョコのお礼は予想どおり映画のチケットなわけなんですけど。一緒に見よう的なね!わかる!だよね!

 

 

f:id:llooyll:20240215211039p:image

おうよ、なんつーんだ、いわゆるデートったら 映画が鉄板なんだろ?

 


は?

は?は?は?は?は?は?は?

は〜〜〜〜〜〜〜〜??????????

 


"""デート"""のつもりで来てるこいつッッッッッッッッッッッッ!!!2臨に着替えておめかししてきたのデートするから!!!えらい!!!デートだから気合入れて2臨で来たの!!!狂う!!!!!思い返してみたら「浮いた話」とか言ってた。最初からそのつもりできてた。この…いざとなるとシレッと言ってくるのがなんていうか新八っぽい。べつに冗談で言ってるわけじゃなさそうなのがまた…。こういう日にそういう贈り物くれるの?それってそういうこと?ならお返しは映画デートだな、こういう単純明快な道筋を恥ずかしがらずまっすぐ進めるのがこの男なのだ。眩しすぎる〜。好き。ストレートな思考と物言いの人間ほんと大好き。あとまたもやデートという言葉に変な反応もせず普通に受け入れているのがもう""出来上がっている""よね?リゾットさん。そういえばここって男主人公だとどうなるの?


そして、このあたりでなんと若いほうと爺のほうの分岐があります。わたしは2臨が一番好きなのでせっかくだから上の選択肢を選ぶぜ!というか爺のほうの差分まだ見てない。若いほうあと100回見なきゃいけないから…


(その格好)決まってる!と言うと俺もこのジャンパー気に入ってる、と新八。ンフwww「ジャンパー」wwwwwでもそこがいい中身ちょい爺なのかわいいすき!!!あとさ〜〜〜新八の中の人、吐息混じりに台詞言うのすごく好き〜〜〜!!!!!バトルボイスもマイルームボイスもぜんぶ好き。シナリオフルボイスありがてぇすぎる。バイノーラルマイク使ってドラマCD作ってくれませんか?????金ならある!(わし様の)

 

f:id:llooyll:20240215211146p:image
そんなこんなでSHINJUKUデートするわけなんですが、かつての仲間たちとの思い出の地でもあるわけで…ブラついてるうちに昔のことを色々思い出しちゃってついこんな顔になってしまう新八さん。おまえさんが相手だとぐだぐだしゃべっちまう調子が狂うと言われ…おれは…おれは…あの…どしたん?話聞こか?????聞かせてくださいよその湿度の高い話。オデ、ココニイル、ズット、ハナシキク、ゼンブ。

 

f:id:llooyll:20240215211255p:image
ぐだイベのエピソードとか絆礼装のテキストとか読むと分かるんだけど、自分なりに納得のいく筋の通った生き方を選んでがむしゃらに生きてきたはず、でも、これで良かったのか?とふとした瞬間に自問自答してしまう新八さん。

そんなガムシンが、いまは"英霊"としてどんな気持ちでマスターの隣に立つのか?気になりますよね?ね???

 


最後は自分の目で確かめてくれよな!!!!!(ニコッ

 

 

そんなわけで最&高なVDシナリオに大満足してそのままの勢いでこの感想(これ感想なの?)を書いているのでまったくイベント進めてない。これからやります。まだ2日目だしまぁ余裕でしょ。みんなも好きなキャラと思う存分キャッキャウフフしよう!それが許されるイベントじゃけえの!ばぁい!

 

 

 

〜おまけ〜

持ってないひとのために若いほうの表情差分ちょっとだけ見せてあげます。お礼はフレポでいいですよ。

f:id:llooyll:20240215211342p:image

は~~~ってなってるの爺部分も出てて好き

 

f:id:llooyll:20240215211512p:image

守りたい、この笑顔

 

f:id:llooyll:20240215211639p:image

急にシリアスになるな

 

f:id:llooyll:20240215211702p:image

カルデアで赤面させたい男No.1である

 

あの、ボイスつくとさらにすごいのでまだのひとはマジでチョコあげたってください。シナリオ立ち絵ボイスの乗算効果で破壊力90★です。おわり。