rapture

好きなものについて書きなぐったメモおきば

【FGO】永倉新八VDシナリオ緊急感想

【注意事項】 ・永倉新八バレンタインシナリオのネタバレがあります。まだ渡してない人は渡してから来るんだ。はやくしろっ!!!間にあわなくなってもしらんぞーーーっ!!! ・今回は夢豚怪文書の要素が強い内容となってるので苦手な人はさようなら。 よろしけれ…

【FGO】2023年のうちデアを振り返る回

※2023年FGOイベントストーリーのネタバレがあるかもなのでご注意ください 今年は久しぶりにがっつりFGOやった年でした。一年ぶりに〜と書こうとして調べたら、最後に遊んだのが鎌倉だったのでイベントは二年近くほぼ放置してたの!?て驚いた。メインは追って…

FGO聖杯戦線~白天の城、黒夜の城~ かんたん感想

聖杯戦線'23の感想文です。 シナリオのネタバレありなので未読の方はご注意ください。 宇多田ヒカルの『誰かの願いが叶うころ』という楽曲がある。実写キャシャーンの主題歌にもなった名曲で、つべの公式CHにもMVがあるはずなので知らない人はぜひ映像つきで…

LotR関連作品かんたん感想回

ろすきーさん閉鎖にあたり、発掘したLotR関連の感想を蔵出し。 たしか'23の4-5月あたりに投げた感想だったかな?編集なしで出すから読みにくいかも〜。 『ホビット』三部作と『力の指輪』シーズン1のネタバレあります。よろしければどうぞ。 『ホビット』三…

FGO2部[検体/被検体:E]について考えたことメモ

今回はfgo2部『奏章プロローグ』までのネタバレがあります クリアしてない方はクリアしてから来てね それではどうぞ↓↓↓ 先日配信された『奏章プロローグ』においてトラオムから持ち帰ったデータの解析結果が出たことで、現在「E」の正体の考察がホットらしい。…

【ネタバレあり】黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 感想

fgo2部7章クリアしたので感想をなぐり書きしまーーーーーす! 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレありなので未プレイの人は回れ右 以上ご留意いただきたく(ここまでコピペ) よろしければどうぞ↓↓↓ さて7章、本筋は…

エルデンリングやってたら今年終わった話

エルデンリング、GOTYノミネート受賞おめでとう! ノミネートが報じられる少し前にクリアしてこれを書き始めたんだけど、2周目が忙しくて書き終わるの時間かかった〜。 2周目、敵強化ゆーてそんなでもないっしょwと無強化打刀で始めたらツリガ先輩に普通に苦…

【NARUTO】久しぶりに好きなNARUTOキャラの話する(後編)【卑劣様】

NARUTOの好きなキャラを語りたい後編〜。 前編はこちら↓ llooyll.hatenablog.com 突然ですが、「作中で一番卑劣だと思うNARUTOキャラ」を一人思い浮かべてください あなたが思い浮かべたのは… 二代目火影 ですね? これがメンタリズムです。 2/19は卑劣様のお…

【NARUTO】久しぶりに好きなNARUTOキャラの話する(前編)

NARUTOがちょっと前にツイッターで話題になってまして(たぶんアマプラに来るぞーとかそういう話) それがきっかけで「たまには全巻読み返してみるかぁ」と数年ぶりに読んだらもう…いやぁ泣いたないた わたしが中学生〜成人するくらいまでかな?がすごく盛り上が…

【ネタバレあり】妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ感想

fgo2部6章クリアしたので感想をなぐり書きしまーーーーーす! 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで一個人の「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレあり ・だらだら長い 以上ご留意いただきたく 誤字脱字気づいたことあったら追記修正するかも もう一度言…

進撃の巨人の最終回を語りたい。【祝☆完結】

進撃最終回読んだので感想書きまーーーす 以下注意事項 ・オタクがだらだら感想を述べているだけの内容 ・一部はこれまでTwitterで呟いてたことのまとめ ・進撃の巨人の最終回までのネタバレがあるので、未読の方は要注意 以上ご留意いただきたく よろしけれ…

唐突に2020年のFGOイベントを振り返る

アトランティスの感想を書いたのがちょうど一年前…どこかの神父が時を加速させてるんじゃないかと思うくらい2020年もアッという間に終わりそうです。 今年のfgoはなんとメインストーリーの更新が一本(平安京は.5扱いなので除外)という遅さだったので書くこと…

【ジョジョ】偏屈な漫画家・岸辺露伴を語りたい。

岸辺露伴が三次元に顕現するぞ〜〜〜!パチパチ-!オメデト-! ※12/27 追記 特集ドラマ【#岸辺露伴は動かない】12/28から3夜連続放送!https://t.co/sisYC4dhEn原作 #荒木飛呂彦×主演 #高橋一生主人公 #岸辺露伴 を演じるのは、自らも露伴のファンだという俳優の高…

【ジョジョ】グレートにかっこいい東方仗助を語りたい。(後編)【4部】

ジョジョアニメのポータルサイトなるものができて、21年の4月にはなにやら催し物がある模様。いったいストーンオー…なにが…シャン…発表されたりされなかったりするというんだーッ!?楽しみですね〜。 さて、今回も前編に引き続き、ジョジョ4部の主人公・東方…

ねんどろいど仗助くんが届いたよ!の巻

きた!ねんどろいど!仗助が!!! グレートですよこいつはァ! ねんどろいど TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 東方仗助 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 発売日: 2020/09/26 メディア: 付属品 まだこれ→【ジョジョ…

【ジョジョ】グレートにかっこいい東方仗助を語りたい。(前編)【4部】

前回fgoの感想を書いてからだいぶ時が経ちましたが、みなさまどうお過ごしでしたでしょうか。 わたしはずっとジョジョ漬けの日々を送ってました。 軽い気持ちでジョジョのピタパタポップをDLして遊んでみたところ、それがトリガーとなって自分でも引くぐらい…

【ネタバレあり】神代巨神海洋アトランティス感想

fgo

fgo2部5章クリアしたので感想をなぐり書きしまーーーーーす! 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで一個人の「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレありというかネタバレしかない ・長い 以上ご留意いただきたく 誤字脱字気づいたことあったら追記修正する…

【ネタバレあり】創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ感想

fgo

fgo2部4章クリアしたので感想をなぐり書きしまーーーーーす! 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで一個人の「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレありというかネタバレしかない ・長い 以上ご留意いただきたく 誤字脱字気づいたことあったら追記修正する…

ストレンジャー・シングス面白いから全人類見て

最近、私の面白作品アンテナがビリビリ反応するドラマを見たんですが、それがネットフリックスオリジナルドラマの「ストレンジャー・シングス」。 ネット見てると「3話までは間延びした」「3話から面白い」とかいう感想が多くあったんですが、わたしはもう1話…

【ネタバレあり】人智統合真国シン感想

fgo

fgo2部3章クリアしたので感想をなぐり書きしまーーーーーす! 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで一個人の「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレありというかネタバレしかない ・長い 以上ご留意いただきたく 誤字脱字気づいたことあったら追記修正する…

アメリカン・ホラー・ストーリーを雑に紹介するよ!

アメリカン・ホラー・ストーリーについて紹介しますなんつって、もう半年経ってしまいましたね…もう2018年も終わるのか、早っ! ということで、先日シーズン6も見終わったことだしちょうど良い機会なのでアメリカン・ホラー・ストーリー(以下、AHS)をご紹介…

fgo始めて1年経った話

350日ログボをもらって気がつく…あぁそういえば、fgo始めてそろそろ一年じゃないかと 一年間連続ログイン切らさないのなんていつぶりだろ?ff14やってた頃くらいかな〜 オフゲもオンゲも丸一年遊び続けるって私はなかなかないし、ましてやランキング制とか対…

【ネタバレあり】仮面ライダーアマゾンズの感想 後編

諸君、わたしは焼肉が好きだ! 特に好きなのは牛タンですね~、あの食感といい味といい最高です。一番好きな食べ方は塩レモン。 お肉に限らず美味しいものはなんでも好きですよ。たくさん食べます。お魚でもお野菜でも。そして当然ながら、動物から植物にい…

【ネタバレあり】仮面ライダーアマゾンズの感想 前編

仮面ライダーアマゾンズのシーズン1,2を見終わったので感想を書き留めておきまーす! 長いので2つに分けます 恒例の注意事項 ・下記の文章はあくまで一個人の「感想」であり「評価」ではない ・ネタバレありというかネタバレしかない 以上ご留意いただきたく …

おすすめドラマ-キリング編

夏休みや、これからくるお盆休みを家でのんびり過ごそうと思っているみなさま。 アイスとクーラーのお供に洋ドラいかがっすか。 洋ドラは長くて途中で飽きちゃう…?うんうんそうですよね。中弛みや尻すぼみが人気シリーズの宿命でもありますから…。ので!そ…